奈落のぼれろ

ARTICLE PAGE

人生のゴールを意識すると、辛い気持ちも幾分か楽になるよ

(1)
 ブログ村のカテゴリーを移動しました。選択が正しかったのか、自信がありません。借金カテゴリー自体は楽しかったです。借金がテーマなので荒れているイメージがあったのですが、コメント欄に書き込みをしてくれた借金カテの方々を始め、きちんとした方が多い印象でした。架空ブログ騒動なども、若干の巻き添えを食らったものの楽しかったですし、いい時期に面白いカテゴリーに出会えたと思います。

 離脱した理由は、他の方が借金や返済に関する記事をきちんと書いているのに対し、私はすっかり書かなくなってしまったからです。その為、少しずつ居心地が悪くなってきてしまいました。それでも、こんなブログがじわじわとランクを上げて25位前後まで来られたのは、ひとえに応援して下さった方々のお陰です。ありがとうございました。saimuさんとたけしさんのブログが再び上昇して活性化してきそうですし、今後も借金カテを見るのが楽しみです。

 それで、正直に言うと未だにカテゴリーが定まっていない感じです。メンタルヘルス系がいいのかと思い、ひきこもりカテに登録してみましたが、いざ登録してみたものの、まだしっくり来ない感じです。借金カテの影響力は大きいでしょうから、アクセスはガクッと落ちると思います。どこか居心地の良いカテゴリーが見つかるまで、まだ流動的な状態です(ごめん)。

(2)
carn.png
 母の日なので、カーネーションを購入しました。ショッピング通販サイトのポイントで(笑)。今日、届きました。ベタ過ぎるけど、これでいいんじゃないでしょーか。母には本当に感謝している。衝突することもあったけど、色々と助けてもらったのは事実なのだ。だから、健康で長生きして欲しい。

(3)
 人間は、独りでは生きていけない。心から辛い時、悲しい時。誰かに頼りたい時が、誰にだってある。友達や恋人、お互いに支え合える存在がいるからこそ、人は困難に立ち向かえるし頑張ることが出来る。でも、本当に孤独で、誰にも相談できなくて、自分で抱え込んで、心を病む人や死を選ぶ人もいる。私は、両親とワンコがいるから孤独ではないけど、心を許せる相手が全くいないから孤独だと思う。結婚して子供が欲しかったけど、そんなことはもう、どうでもよくなった。1人で生きる覚悟が出来たのではなく、人生を諦めて、終わり(死)を考えるようになった。

 死は、孤独から解放してくれる唯一の手段だと思う。死ねば孤独の苦しみから解放される。ワンコがいるから、まだ死ぬことは出来ない。いつ頃に死のうかな。死ぬラインをある程度決めておくと、いつでもゴールが見えるのだから、気持ちは幾分楽になる。そのゴールも、気分次第で変えていけばいい。まだ生きたいと思えるようになれば、もっと先延ばしにしたらいい。そうやって、気楽に生きていけばいいと思うようになった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ 

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ともちん  

たけさん&ゆきりんさんこんばんは!カーネーションでもなかなか買いませんよ(笑)喜ばれてると思いますが。一見幸せそうに見える家庭でも実は不幸なとこは多いと思いますね。独身だと自分だけ不幸ですむなぁ~なんて思います。
借金カテゴリーで安心なのはララさんやナツジさん(借金マンガの人)たけしさんは架空疑いがあります(笑)真面目に返済状況をアップしてるのはすぺさんくらいです( ̄▽ ̄)

2017/05/14 (Sun) 17:41 | REPLY |   

とんがり帽子のたけ  

独身だと自分だけ不幸で済む、なるほど(笑)。
たけしさんは、やはり架空ですかねえ。すぺさんという方が、何気にたけしさん&債務さんを煽っているのが、ちょっと面白かったですけど。あのカテはララさんが1位をキープし続けるのが一番いい気がします。怪しい架空っぽいのがいっぱいありますし。

2017/05/15 (Mon) 02:15 | REPLY |   

Leave a comment